あーにゃのハネムーンロシア記

ロシアハネムーンの旅行会社選定、ビザ取得、両替、現地滞在、フォトウエディングなど記録に残したく始めました✨ロシアの情報がなかなか見つけづらいので同じように困っている方、これから旅行を検討される方のお手伝いができれば幸いです♡

旅行会社選定(ティースタイル(株))

 

あ『新婚旅行どこがいい?』

旦那「どこでもいいよ」

あ『ならロシアでもいい?』

旦那「いいよ」

てな具合でロシア旅行決定。

 

結婚式は挙げないので旅行でやりたいこと詰め込もう!ってことでやりたいことリストを作成。

 

シベリア鉄道で横断したい

エルミタージュ美術館に行きたい

③バレエを観たい

④ウエディング写真を撮りたい(←これ一番重要!!)

⑤モスクワとサンクトの二大都市観光

⑥モスクワーサンクト間の移動は寝台列車(赤い矢号の一等車!)

 

全部あたしのやりたいことw

しかし、最低限やりたいことのリストアップしたのですが、取れる休みの期間を考えて①は断念。

なので、②〜⑥をできる旅行パッケージを探しました。

 

なんせ旦那共々、『初海外旅行』なのでツアーの方が安心かなーなんて思いパッケージツアーを探したのですがロシアってマイナーすぎて大手の旅行会社では決まったルートやしウェディングフォト取れないしなんやらで希望の方が全くできないので諦めて、個人旅行専門の旅行会社を探しました。

 

色々資料とか取り寄せた結果、一番わがままを聞いていただけそうなティースタイルさんに決めました⭐︎

 

ティースタイル(株)

https://www.teestyle.jp

いろんな方のハネムーン旅行記が見れて楽しいですよ!(ロシアはありませんでしたが。笑)

 

9月くらいからやりとりしていましたが、最終的に全部まとまったのは2月中頃。

ロシアの駐在員さん?旅行会社さん?からの返答がこないとのことで質問してからだいたい2〜3週間くらい待たされました。

何度も何度も質問するのでその度に時間を要してかなりの時間がかかりました(^_^;)

 

ただ、担当者様がすごく丁寧でこちらの要望を叶えようと現地に交渉などしてくださり、フォト料金を少し抑えられるよう工夫してくださったり、現地での両替をお手伝いいただけるよう交渉していただいたり、とにかくたくさん希望を詰め込んだ旅行が完成しました!

(少し予算オーバーしましたが仕方ない!)

 

レスポンスは少し遅い時もありますがきちんと最後までご連絡くださいますし、要望は基本的に聞いていただけたのでオススメです。

(ヨーロッパとかモルディブとか新婚旅行でよく行かれるような旅行先ならそこまでレスポンスは遅くないかと思うのですが…どうなんでしょう。)

 

 

ひとまず旅程が固まってそろそろチケット等届くみたいなのですごく楽しみ〜♡

(出発まで約一週間やけど荷造り1%も進んでない…ಠ_ಠ )