あーにゃのハネムーンロシア記

ロシアハネムーンの旅行会社選定、ビザ取得、両替、現地滞在、フォトウエディングなど記録に残したく始めました✨ロシアの情報がなかなか見つけづらいので同じように困っている方、これから旅行を検討される方のお手伝いができれば幸いです♡

血の上の救世主教会

 

赤い矢号で7時50分にサンクトペテルブルクに到着しとりあえずホテルへ。

チェックインは14時からだったので荷物を預けてロビーで少しゆっくりした後、歩いて血の上の救世主教会へ向かいました。

だいたいゆっくり歩いて30分弱くらいだったと記憶しております。(ホテル自体はマヤコフスカヤ駅から5分ほど)

 

f:id:anya_ru:20180422024101j:image

途中こんなのもありました。ちゃんと調べてないので忘れちゃいましたが観光場所の1つでもあるっぽいです。

 

マヤコフスカヤ駅から大通りをずっと歩いて2本目の川を右に曲がります。(川は渡りません)

 

道なりに歩くと(って言うより川を右に曲がるとすぐに)玉ねぎ教会がどーーん!っと見えます。

f:id:anya_ru:20180422024856j:image

時間が早かったので露店は2〜3店ほどでしたが帰りはそこそこ露店が出ており土産物を買うことができそうです。

 

f:id:anya_ru:20180422025010j:image

凍った川に鳥さんがとまってました。(おまけ)

 

血の上の救世主教会は10時からで若干時間が早かったため教会近くの公園?で銀世界を背景に写真を撮って楽しんでました。笑

 

f:id:anya_ru:20180422030151j:image

(ちなみにここを奥に進むとチケット売り場があります。)

 

 

f:id:anya_ru:20180422030210j:image

 

 

f:id:anya_ru:20180422030231j:image

 

10時になるとチケット売り場のシャッターが開いて購入。

クレジットの利用可能です。

 

ここは日本語ガイドありました!

チケットブースで音声ガイドのチケットを購入するのですが、日本語ガイドがあるのを知らなかった我々は中に入ってからガイドがあることを知り、音声ガイドを貸し出している人に私たちも借りたいというと左隣にある券売機でチケット買ってと言われました。

300〜500ルーブル くらいです。(忘れちゃったので後で更新します)

 

中は比較的小さめで、写真撮影は可能でした。

f:id:anya_ru:20180422030740j:image

 

宗教に馴染みのないあたしには特異な感じで少し怖かった…(ここに限らずですが…)

 

f:id:anya_ru:20180422030947j:image

手をかざして動かすとめくれる電子書籍もありました。すごーい。

 

 

音声を全部聞こうとするとそこそこの時間がかかるので飛ばしながらぐるっと回って出ました。(このあとはエルミタージュ美術館を回る予定だったのでそちらに時間を割くため)

 

ここから歩いてエルミタージュへ。

サンクトは雪が多く残っているとこと、地味に溶けてぐちゃぐちゃになっているところがあり、溶けかけているところは滑りやすいので注意が必要。

 

 

 

エルミタージュ美術館は次回更新します^ ^

(ロシアに行ってからすでに1ヶ月が経っている…細かい記憶が薄れつつあるので早めに更新していきたいと思いますʕ⁎̯͡⁎ʔ༄)

 

 

 

Пакаヾ(๑╹◡╹)ノ"