あーにゃのハネムーンロシア記

ロシアハネムーンの旅行会社選定、ビザ取得、両替、現地滞在、フォトウエディングなど記録に残したく始めました✨ロシアの情報がなかなか見つけづらいので同じように困っている方、これから旅行を検討される方のお手伝いができれば幸いです♡

マルコポーロ プレンジャ ホテル in Moscow

 

モスクワでの滞在ホテルの紹介です。

 

・四つ星ホテル

・ホテル名

マルコポーロ プレンジャ ホテル(Marco Polo Presnja Hotel)

→赤いマークの位置

・最寄駅

プーシキンスカヤ(Пушкинская )駅

→青い鉄道マークの位置

f:id:anya_ru:20180616225811p:image

・周辺

所々にご飯屋さん、スイーツのお店などがありました。

プーシキンスカヤ駅を北上するとマヤコフスカヤ駅があり、南下すると赤の広場にたどり着きます。

赤の広場は歩くと30分ほど(以上?)かかります。が、街中を見ながら歩くのも悪くありません。

 

ここからは独断と偏見で10点満点で評価していきます。

・ホテルの立地   5点

《メリット》

最寄駅からさほど遠くなく問題なく徒歩圏内に地下鉄があること、赤の広場などの主要観光からのアクセスが遠くないこと

《デメリット》

駅から住宅街?へ入って行かなければならず、夜は少し暗い道を歩かなければならないこと。

ちょっぴり入り組んだ道のため少し迷う。

 

・ホテルの内装   8点

少し古い建物ではあるが内装は綺麗。ただ、正直な感想、これが四つ星か。ってレベル。

悪くないが、すごくいい!ってわけではない。普通といえば普通。

 

・ホテルの設備   7点

フロントから客室へ上がるエレベーターに向かう際、階段しかなかった。たった10段程度なので不自由のない人には問題ないが不自由な方には不便かもしれない。(ほかに道があるのかは未確認)

 

エレベーターが古い。目的階に着く時にガコンッと揺れる。恐怖すら感じる。大丈夫かな?って思いながら毎回乗っていた。

 

洗面所は清潔で特に文句なし。洗面所の床が床暖房付きでずっと暖かかったのでシャワーから上がった際の底冷え感はない。(3月のまだ寒い時期だったので暖かいのは嬉しかった)

それに、雪で濡れた靴下をそのままキャリーケースに入れるのが嫌だったので、乾かすため洗面所の床に置いて寝たら翌日には乾いていたので便利。笑

 

シャワーは天井固定(っていうと少し違うが…)のモノだった。部屋によって異なるようだが、シャワーを動かせないことに不慣れなため少し不便だった。

しかも最初出し方がわからなくて困った。笑

(個人で撮ったホテルの写真がなかったので、ネットから拝借しました。)

f:id:anya_ru:20180617083840j:image

 

 

ミニバーが付いている。キットカットやおつまみ、お酒やジュースなどが用意されている。受付時に5000円?払えば自由に飲めるらしい。

 

Wi-Fiはホテルの無料Wi-Fiが利用可。ただ、1デバイス1パスワードの発行が必要。2人分Wi-Fiを使いたい旨を伝えるとパスワードの紙を二枚もらえるのでIDはホテル名のものを選択し、パスワードはもらったパスワードを入力すれば良い。

ロシアでは通信制限でラインが使えないが、ここのホテルのWi-Fiであればラインに繋ぐことができた

 

パソコンやプリンターは受付に言えばタダで利用できた。チケットの印刷などがホテルでできたので日本から用意して行かなくても済んだ。

 

あとはジムやサウナ、レストランなどがあるみたいだがどれも使ってないので評価の対象外とします。

 

・朝食    9点

サラミやチーズ、野菜、フルーツ、シリアル、パンなど豊富に用意されています。

また、その場でオムレツを作ってくれるシェフもおり、オムレツに入れる具がフライパンの横に並べてあるので、これとこれとこれを入れてと注文し自分好みのオムレツを作ってもらえます!

フワトロであたし好みでした。笑

(⬇︎オムレツを作ってくれたシェフ)

f:id:anya_ru:20180616233152p:image

 

個人的に良かったポイントは水。

フルーツが入ったほんのりフルーツが香る水が用意されておりそれがおいしかった。普段は基本的に水しか飲まないので水に種類があって楽しかった^ ^

 

(⬇︎朝食会場と、朝食)

f:id:anya_ru:20180616232851j:image

f:id:anya_ru:20180616232951j:image

 

・部屋からの景色   5点

可も無く不可も無く。

f:id:anya_ru:20180616233355j:image

 

 ・スタッフ   8点

フロントの方は笑顔があり、丁寧に対応してくれた。なかなか英語を聞き取れないこちらに対し、分かるように何度も話してくれた。(話すスピードは落としてくれなかったけど。笑)

ドアマンは無表情。笑

荷物の移動など手伝ってくれる。(なんか心配で自分で運んだが…笑)

 

 

総合評価    7点!!

道がちょっと不安なこと、エレベーターが止まる前のガコンっと揺れること以外はあまりマイナス点はありませんが、また同じとこに泊まるか?と聞かれたら観光で行くならもう少し高くてもいいので駅から近いホテルにしたいな…という思いがあるのでこの点数。

朝食や室内、スタッフなどは特に不満はありませんでした。

 

 

ぜひぜひ参考にしてみてください。

 

アメニティなどその他詳しい案内はホテルズドットコムよりご覧ください^ ^↓

https://jp.hotels.com/ho129128/maruko-poro-puresunya-hoteru-mosukuwa-roshia/#:WO:wo0

 

 

 

Пака!!