あーにゃのハネムーンロシア記

ロシアハネムーンの旅行会社選定、ビザ取得、両替、現地滞在、フォトウエディングなど記録に残したく始めました✨ロシアの情報がなかなか見つけづらいので同じように困っている方、これから旅行を検討される方のお手伝いができれば幸いです♡

コリンシア ネフスキーパレス in St Peterburg

旅行に行ってから早4ヶ月…最終更新から約1ヶ月早いなぁ。

 

前回はモスクワでのホテルのご紹介でしたが、

今回はサンクトペテルブルクでの宿泊場所のご紹介をしたいと思います。

 

・ホテル

コリンシア ネフスキーパレス ホテル

(5つ星ホテル)

・場所

サンクトペテルブルク

(名前の通り、ネフスキー通りに面しています)

・最寄駅

Маяковская(マヤコフスカヤ)

モスクワからの夜行列車 終着駅 モスクワ駅?    から約15分〜20分程度

f:id:anya_ru:20180714145938j:image

 

・周辺

ホテルの裏口から出てすぐ近くに地元のスーパー感満載のちっさなスーパーがあります。ホテルで水を買おうと思ったら高かったのでスーパーで購入。アリョンカのチョコや紅茶などお土産の小物もここで買ったりしました。

f:id:anya_ru:20180714150212j:image

f:id:anya_ru:20180714150649j:image

 

ちなみにチェックイン時、ウェルカムドリンクにシャンパンをいただきました♡

f:id:anya_ru:20180714152600j:image

 

ここからはあたし独断のホテル評価です。

 

【ホテル立地】 10点!!

大通り沿のため明るく夜遅くなってもモスクワのホテルの時に比べて安心。地下鉄も近く移動に便利です。

近くにスーパーもありますし、パッサージュ百貨店は徒歩圏内です。

 

【ホテル設備】 10点!!

フロントから部屋に至るまで文句ありませんでした。

フロントにはゆったりしたソファがありピアノの生演奏が流れていました。

f:id:anya_ru:20180714152123j:image

部屋は特別広い部屋ではありませんがゆっくり過ごすことができました。(こちらもミニバー付き)

f:id:anya_ru:20180714152332j:image

f:id:anya_ru:20180714152457j:image

 

 

お土産を買いすぎてしまい、受託荷物の重さがオーバーしていないか確認したく、荷物を測れるか尋ねたらなんとスケールがあるとのこと!

心配な方は荷物の重さを測りたい旨をフロントに伝えるといいですよ!

 

【スタッフ】10点!!

日本語が少しわかるフロントスタッフがいらっしゃいました!!!(←ここ評価高!笑)

英語は問題なくお話いただけます。

(ドアマンの方はちょっと苦手そうでした)

 

【朝食】8点

個人的にはモスクワのホテルでの朝食が好みでした。

複数のシリアル、豊富なパン、惣菜系(ソーセージ、スクランブルエッグ、ゆで卵、炒め物など)、種類はネフスキーパレス の方が豊富でした。

f:id:anya_ru:20180715043148j:image

f:id:anya_ru:20180715043203j:image

 

席は窓際だと大通りの景色が広がります。

予約席の札が立っていたので、予約すれば窓際の席を用意いただけるのかもしれません。

 

まずはコーヒーか紅茶か聞かれ用意いただけます。

水、フレッシュジュース、シャンパンなど自由に注ぐこともできます。

f:id:anya_ru:20180715043120j:image

 

【総評】10点!!!

ホテルの高級感や観光地へのアクセス、スタッフの対応〜設備など含めて満足です^ ^

また同じところに泊まりたい!と思えるホテルでした。

 

https://www.expedia.co.jp/St-Petersburg-Hotels-Corinthia-Hotel-St-Petersburg.h26099.Hotel-Information

エクスペディアから引用してます。写真や口コミなども載ってますので是非そちらも参考にしてください^ ^

 

次は、サンクトペテルブルクで食べたビーフストロガノフが美味しかったのでそちらのお店をご紹介したいと思ってます!

 

 

 

Пака(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾