あーにゃのハネムーンロシア記

ロシアハネムーンの旅行会社選定、ビザ取得、両替、現地滞在、フォトウエディングなど記録に残したく始めました✨ロシアの情報がなかなか見つけづらいので同じように困っている方、これから旅行を検討される方のお手伝いができれば幸いです♡

ロシアチョコを扱うお土産屋さん

 

Привет!

 

今回はガイドブックにも載っていない、お土産屋さんを紹介します☆

 

サンクトペテルブルクで教えてもらった小さなお店。

発端は、旦那がお土産にお酒の入ったチョコレートを頼まれたとラスト2日にして言い出したこと。

前回のサンクトペテルブルクのホテルで紹介したスーパーにも、アリョンカ(ロシアで有名な赤ちゃんの絵が書いてあるチョコレート。たまたま通りかかったので場所ははっきり思い出せない…)のお店にも百貨店でも見つけることができなかった。

 

諦めかけたそのとき!!!

日本語の話せるホテルのフロントのお姉さんが、お酒の入ったチョコを売ってる店を教えてください。とロシア語で紙に書いてくれました(T ^ T)

その紙を握りしめ、ホテルのお隣のお土産さんに向かうと、ここならあるんじゃない?と地図に◎をつけて教えてくれました。

 

f:id:anya_ru:20180903085535j:image

(↑実際書いてもらったメモ)

(18.9.2画像追加)

 

 

行ってみると、ダース一粒分くらいの大きさのチョコレートがたーーーくさん!ありました。

 

それが、ここ!

 

f:id:anya_ru:20180721135915j:image

КОНФЕТЫさんです!

f:id:anya_ru:20180721140501j:image

写真を撮り忘れてお店の外からとったので店内が分かりづらいですが、黄色でかかった部分全てチョコレートが陳列されていました。

 

小さな一粒ずつ選べるものから、板チョコ、パッケージチョコ(大きな箱に沢山のチョコが入っている)様々です。

 

@kofebreak_spb

というアカウントでインスタがヒットしたので、そこから画像を拝借。

f:id:anya_ru:20180721140747j:image

こちらのほうが少し店内が見やすいです。

 

 

他にも紅茶も売られており、会社の上司にはここの紅茶を買いました^ ^

 

 

f:id:anya_ru:20180721140858j:image

こちらのお店で購入したチョコレートです。

真ん中の赤ちゃんが書かれたチョコがロシアで有名なアリョンカチョコ、周りのキャンディみたいなのが、探し求めていたリキュールの入ったチョコレート。

中はウイスキーボンボンみたいになっていて、割るとトロッとお酒がでてきます。

 

 

他にもたくさんあったのですが、ホテルに空港まで送ってもらうためのハイヤーが到着する時刻のためゆっくり見れず、本当に必要なものしか選べず残念…

機会があればまたゆっくりと見たいお店です。

 

 

場所ですが、コリンシア ホテルのちかくです。

 

f:id:anya_ru:20180721141752j:image

住所はまた調べておきます。笑

 

 

 

サンクトペテルブルクにお越しの際は是非覗いてみてください!本当におススメです!

 

ただ英語は全く通じません!ジェスチャーと紙とペンなどで頑張って伝えてください!笑

小さなお店でしたが、カード(マスター)は利用できます!

 

 

 

 

 

Пака(╹◡╹)ノシ