あーにゃのハネムーンロシア記

ロシアハネムーンの旅行会社選定、ビザ取得、両替、現地滞在、フォトウエディングなど記録に残したく始めました✨ロシアの情報がなかなか見つけづらいので同じように困っている方、これから旅行を検討される方のお手伝いができれば幸いです♡

アエロフロートに乗ってみた(3/19更新)

遂に、出発の日が来ました!

寝坊して関空ー成田の飛行機に乗り遅れそうになったけどお友達が車をびゅーんと飛ばしてくれたおかげでなんとか無事日本から飛び立つことができました^ ^

9:00 成田着

11:00 チェックイン

13:10 成田発

のはずが、出発が1時間遅れてるではありませんか…

空港からホテルまで送迎を付けてもらっているのでとりあえず旅行会社にお願いして時間調整してもらいました!

そして、チェックイン時に手荷物について問題が発生。

機内持込は2つまで、2つで10キロ以内。

受託荷物(機内に持って入れない大きさの荷物)は1つまで、23キロ以内。

とあったので、チェックイン前に荷物の整理をして制限内に調整しました。

ところがどっこい。

今回、ロシアでウェディングフォトを撮る予定で、手荷物でタキシードを持っていかなければなりません。

1つのキャリーケースにあたしのウェディングドレス(これだけで中身の8割埋まりました)、もう1つに一泊分の服(ロストバゲッジになった時用の服)とお風呂セットやカメラ等細々したものを入れ、あたしは肩掛けバッグ、旦那はタキシード(スーツ入れる袋?のまま)を手荷物としてチェックインに行きました。

すると、タキシードがデカすぎるから手荷物としてはちょっと…とチェックインのお姉さんに言われました。

もし、ここで預かってもモスクワでやいのやいの言われる可能性が…とのこと。

聞いてねーよ!!!

ってなったのですが、モスクワで降りるのであれば大丈夫だろうということで手荷物として入りました。笑

これで、サンクト=ペテルブルクに経由ってなると指摘される可能性が高いそう。

手荷物の大きさお気をつけくださいΣ(-᷅_-᷄๑)

ゲート潜るところでなぜか靴脱がされてチェックされました。(旦那はされてない)

しかし、入国審査は難なく通過。

飛行機が遅れているのでロビー?でゆっくり。

椅子にコンセントがついており携帯も充電できました。びっくり。

搭乗時刻近くになったのでゲートに向かうもまだ遅延。

この時間からさらに15分ほど経ってようやく搭乗。その後出発しました。

離陸後程なくして目の前の画面が利用できるようになりいじっているとゲームがあったのでplayしてみました。

レーシングゲームです。

めっちゃちゃちいw

し、コントローラの反応が悪いのか、ボタンを

押してるのに車が止まってレースにならないw

ってことで早々にやめました。

1時間くらいたった16時頃、メニューが配られまずドリンクが配られました。

メニューはこんな感じ。

20分くらい経ってドリンクのコップを回収後、ビーフ オア フィッシュ?を聞かれ昼食が配膳。(もう昼食じゃないけどね!笑)

びーふ(上) おあ ふぃっしゅ(下)はこんな感じ。

全然期待していなかったけど。そこそこ美味しいしお腹いっぱい。

食後のコーヒーか紅茶を頂戴し、メニューにアイスがあったので、バニラにしようかヨーグルトアイスにしようかと子供のように旦那と悩んでたのに来ない…Σ(゚д゚lll)

しばらく寝て、食後から3時間後くらいの20時前(日本時間)に配られました。笑

食後のデザートではなく、おやつタイムのアイスだったようです。

23時頃、夕食が来ました。

パスタの量、そこそこありかなりお腹いっぱい…

あとはロシアの観光本みたり話したりうとうとしたりして、日本時間午前1時半(現地時間19時半)到着。

離陸、着陸時の映像が目の前の画面で流れます。

左下のライトいっぱいついているものが滑走路です。

無事、ロシアに着きました。

ターミナルDの到着です。

あまりいい噂を聞かないアエロフロートでしたが、そこそこ快適に過ごせました^ ^

次からはロシアでの観光地について書こうかな〜と思います。