あーにゃのハネムーンロシア記

ロシアハネムーンの旅行会社選定、ビザ取得、両替、現地滞在、フォトウエディングなど記録に残したく始めました✨ロシアの情報がなかなか見つけづらいので同じように困っている方、これから旅行を検討される方のお手伝いができれば幸いです♡

ロシアVISA取得

初海外、初ロシア 旅行までを日記に残せたらなぁと始めました。

きっと私のように悩んでいる方のお手伝いができたら…と思います^ ^

 

ロシアに旅行に行くというと、必ずなんでロシア?って聞かれます。

言葉では表せない魅力があるのです!理由なんてない!!

さて、ロシアはVISAが必要な国。

さてさて、自分で取るか…代行に頼むか…

 

自分で手配する場合は

①パスポート(6ヶ月の有効期間と2ページ以上の余白)が必要です。

→この旅行のためにパスポート取得したので問題なし!!

②電子査証申請書

→………ん?なんじゃそれ。

調べると、

・ロシア外務省領事局の専用サイトにて取得

・英語かロシア語で入力して印刷

(申請書の記入手順は日本語の説明があり)

とのこと。

なんかね、やろうとしたんだけど挫折しました。

あとは写真とかが必要らしい←挫折して最後まで調べ切れていない。笑

なんかバウチャー(いつどこに行ってどこに泊まるかの予約表?)が必要みたいでちんぷんかんぷん。

仕事もなかなか休みとりにくいしロシア領事館行かなきゃならんし、めんどくせーってなって下のサイトから申請しました。

 

【ロシアビザセンター】

http://visa.d2.r-cms.jp

 

パスポートと写真を送るだけで約15日前後でVISA付きのパスポートが手元に来ました。

郵送時もレターパックで対面受け取りも可能。安心ですね!

二人から団体割引適用できたので1人7000円でした!(1人だと7500円)

まぁ自分でちゃんと申請行けたらタダだったんですが…

ここは、ホテルや飛行機など決まってなくても申請していただけました。

ちゃんと入国できるかは一週間後…

 

おそロシア

 

Пака