あーにゃのハネムーンロシア記

ロシアハネムーンの旅行会社選定、ビザ取得、両替、現地滞在、フォトウエディングなど記録に残したく始めました✨ロシアの情報がなかなか見つけづらいので同じように困っている方、これから旅行を検討される方のお手伝いができれば幸いです♡

e- ticket クレジット手数料はどれくらい?

 

先日のマリインスキー劇場の支払いが届きました。

クレジットって手数料いくら取られるのだろう…とドキドキしていましたが結果は下記の通りです!

 

 

【購入額 9,000ルーブル × 2人分】

合計 18,000ルーブル 

 

【請求額】

f:id:anya_ru:20180309182659j:image

 

《購入時のレート》

終値 1.9030

始値 1.9487

安値 1.9020

高値 1.9518

 

①安値の時間に買ったとして、

18,000R×1.9020=34,236円

約3.5%の手数料ですね。

 

②高値の時間に買ったとしたら、

18,000R×1.9518=35,132円

約1%の手数料ですね。

つまり、だいたい2〜4%程度の手数料かな。と思います。(高くても3.5〜4%の間と思っていいと思いますが、カード会社によって異なる場合があるので絶対値ではないことをご承知おきください。)

 

これなら、現地では通貨を両替するよりクレジットで支払った方が断然お得そうです^ ^

 

 

 

 

Пака